2021年5月の一覧

ケーキの切れない非行少年たち

ケーキの切れない非行少年たち

「ある殺人をおかした少年も『自分は優しい』と答えました。」 少年達は決してふざけているわけではなく、認知機能に差があるため、認知の歪みや、自己の認識がうまくできずに、自分の犯した事を理解できない。 今回の本は罪を犯した非 […]

虹

虹が二重になっていて、とっても綺麗♪ うっすら重なってるの、みえるかな〜?

ツツジ

ツツジ

小学生の頃、学校帰りに蜜吸ってたなあ〜(*≧∀≦*) ほんのり甘いんですよね。 なので、ツツジを見ると懐かしくなります。

牛久のランチ

牛久のランチ

本日のお店は、旬の食材をたくさん使っていて、品数がとーっても豊富。 一つ一つが丁寧に作られていて、何を食べても美味しかったです(*´꒳`*)♪ 前菜 釜飯 メイン

皆既月食

皆既月食

本日はスーパームーン×皆既月食らしいです(*⁰▿⁰*) 私が見た時には…雲で隠れてました(笑)

可愛い!

可愛い!

冷凍みかんではなく「冷みかん」! 個包装になっていて食べやすい♪

おはよう•おやすみ

おはよう•おやすみ

朝イチでお辞儀そうを見ると「おはよう」と言わんばかりに葉っぱを開いています^_^ 夕方になるとほとんどの葉っぱが閉じて別物みたい(笑)少し貧相に…(笑) 今にもイビキが聞こえてきそうで、電気を付けて作業するのが申し訳なく […]

勾玉

勾玉

勾玉キットをいただきました(笑) 子供が作っていますが、 「一年くらいかかりそう(T ^ T)」とぶつぶつ呟きながら擦ってます(笑)

梅雨空

梅雨空

この時期晴れたら暖かいけど、 雨が降るとぐっと気温が下がるので、今日はとても寒い一日でした(><) 雲がそのまま降りてきそうなほど、重たそうです。

梅雨

梅雨

梅雨の時期になると 玄関の中に 何故かカエルが現れます。 一体何処から入ってくるんだろう???

▲TOPへ